プロフィール

さいおん

Author:さいおん
職業=浪人生。志望大学=東大理一。年齢=18歳。苦手科目=物理。古典。現実逃避法=ROCKでドライブ。


最近の記事


カウントダウン


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム




選挙率の低さを嘆く。


参議院選、投票率低ッ!!

選挙権あるなら、選挙行けよ!

選挙いかないで「日本はダメだー」とか言ってんじゃねぇよ!

こっちは選挙権ほしくても、それさえ無いのに。


選挙権を高校卒業した18歳以上に与えるべきだ。

20歳超えたくらいの馬鹿な奴はたくさんいるんだから、
それなら18歳以上にしたほうが、日本をちゃんと考える人口は確実に増える。


応援してる議員さんがいても、逆に即刻辞めてほしい議員がいても、為す術ないのはすごく悔しい。


自民は大敗を期しましたが、安倍首相の続投には賛成です。
馬鹿な大臣(麻生さん除く)の問題や年金問題など、きちんと解決してほしいです。
まずは柳沢を辞めさせてくれ。


民主党は、自民の不祥事のお陰に議席獲得したってことを忘れないで、これからちゃんと有権者の声に応えてください。



近いうちに、18歳以上の選挙権が認められたらいいのに。






一人憤慨する。


代ゼミセンター模試で物理失敗しましたが、特に気にしないことにしました。

7月が終わるぜ。。

9月になったら、もう時間が経つのが半端なく早いだろうから、なんだか怖いですね~↓↓

ここんところ、気分によって自宅OR自習室で勉強してます!

最近、代ゼミ自習室で浪人生loversが誕生したんですが…
もう逝ってよし。

目障りやっちゅーねん!!

自習室で《ピー》するなッ!

女の子は可愛い方だけど、
男の方はさいおんの嫌い系な顔だからうっとうしさ8割増しじゃい!

さいおんみたく、イケメンとたまに目があってドキドキするくらいに抑えとけ!




胸キュンキュン。


KinKi Kidsがゲストだったプレミアム見ました!

KinKiは、さいおんが音楽聞き始めた原点なんですよー。

♪愛されるより愛したい♪がもう大ヒットで。

初めて買ったCDがKinKiでした。

それっから光一王子好きーですが、KinKiは2人としてすごく好きです。

♪愛のかたまり♪ 初めてフルで聞きました!

めっちゃ良い曲~!!!

もう、聞いてて胸キュンキュン。



以下、コメント返し↓





続きを読む »

途中経過。


★★終了(?周完了)

 セレクト理系数学?~?
 
 東大物理演習?

 東大化学演習?

 入試化学バイブル(予習)


☆☆やってる最中のもの

 英語構文精読<A>

 読み解き古文単語

 ○○英単語(ちぎり方式実行中)

 東大古文

 漢文総合



とっても当初の計画からずれてます。


てことで修正だ!


###7月20日~の予定###

英語構文精読<A>

東大古文(メイン教科の合間に!)

漢文総合

東大理系数学

東大物理&化学演習?



明日は久々に美容院に行くのだー。

コラーゲンに凝ってるけん。

タイトル意味不明なのは百も承知ですけど。


最近、肌の調子がすこぶる悪く、コラーゲンを意識し始めた。

コラーゲンって、今美容に良いと評判ですが、

サプリメントやら何やらで接種できるものなのか定かではないらしい。。(※あくまで、さいおんが聞いたお話)

なので今まで手を出さないでいたけども、

あまりの肌の調子の悪さに加え、ドラッグストアでお安くコラーゲン入りドリンクがお求めになれたので、即購入。

グレープフルーツ味で美味しいvv

肌の調子も◎

化粧のノリも◎(※さいおんは平成生まれの18歳です)


ただし、

コラーゲン入りドリンク飲み始めたのと同時に、

毎日朝と夜にコットンパックをやり始めたので、

果たしてコラーゲン効果なのかは分からない。。



まぁ、美味しいから良しとしよ!!

Mステに高木。


年下なのにイケメンで可愛い高木雄也がHey!Say!7でMステ登場!


トーク無し(自己紹介のみ)。スマイルO円。スタイル抜群。


スタイルのいい男の人っていいなぁvv


堂さん、知念の名前連呼してましたねぇ。

ニュースでも注目株って紹介されてたし、

事務所は知念プッシュを決めたのね。



Hey!Say!…初めて歌詞見たけど、

♪昭和は無理~

みたいな歌詞はどうかと思うんですけども。

さいおんは平成生まれですが。


結論。

高木雄也はイケメンだ。



以上。

東大プレー。


代ゼミ東大模試受けました。

出身校の後輩がいて、不機嫌さMAX。

各教科の手応えは、
国語→比較的易。恐らく自己最高点。
数学→かなり易。本当に東大模試か?絶対自己最高点。
英語→比較的易?英作文・リスニングの出来はいまいち。
物理→比較的易。電磁気で混乱…日頃からやらないと駄目だと実感。
化学→得意の有機ど忘れ。いやーん。


今週も、夏期講習ないですが、気を抜かず勉強に努めます!

イケメン好きー。

花ざかりなイケメン、斗真君のジャニウェブでの連載が夏の楽しみになりそうだ。

今クールのドラマは、(恐らく)見ない!!(←弱
新聞の解説欄で我慢だ、我慢!
Be patient!!


イケメン斗真君見たいけどッ!
スシ王子な光一王子見たいけどッ!
要潤出演ドラマ(タイトルさえ知らない)見たいけどッ!


なんで今回はさいおんの好きな女優さん&俳優さん&ジャニーズがオンパレード!?


あたし、テレビ局に幾度となく憤慨したことはあっても、抗議文送ったことないですよ?


プロデューサーよ、受験生に優しくあれ!



そして東大よ、浪人生に優しくあれ!









来る夏。



東大即応OPと東大実戦模試を申し込んだぞー。


今週末は、東大模試第一弾!!!



代ゼミの模試なので、A判定ほしい。。。



判定が全てじゃないけど、やっぱり大事でしょ!



昨日までに、セレクト理系数学?を一周完了!


ちょっとペース遅いかな。



これから代ゼミ自習室に行ってきまーす★



イケメン君いるのいいなー。










さいおんズブートキャンプ。

今日から、2学期開講(9月6日)までの約2ヶ月、いかに過ごすか考える!


?7/7~7/13
*テキスト・セレクト理系数学?~?復習
*テキスト・東大物理演習?復習
*テキスト・東大化学演習?復習
*テキスト・英語構文精読(A)復習

☆7/14・15 代ゼミ東大プレ

?7/16~22
*テキスト・物理「解法の必然性(波動・熱)」予習
*テキスト・漢文総合復習(一日最大1時間)
*テキスト・入試化学突破のバイブル(無機・理論)予習
*テキスト・東大英語復習
*テキスト・英作文(A)復習
*青チャート(C中心)
*テキスト・東大物理演習?復習
*テキスト・東大化学演習?復習

?7/23~27
*夏期講習×2コマ
*テキスト・東大古文復習(メイン教科の合間に)
*テキスト・東大現代文復習
*物理重要問題集
*化学重要問題集


☆7/28 第2回全国センター模試

★7/29 調整日

?7/30~8/5
*テキスト・東大物理予習
*テキスト・最高峰への数学予習
*テキスト・東大英語予習
*テキスト・東大理系数学復習

?8/6~10
*夏期講習×2コマ
*テキスト・東大化学予習
*テキスト・東大漢文予習
*テキスト・東大理系数学予習

☆8/11・12 東大即応OP

?8/13~17
*夏期講習×2コマ
*青チャート(整数問題中心)
*難系


☆8/18・19 東大入試実践模試

?8/20~24
*夏期講習×2コマ
*青チャート(?中心)

★8/25・26 調整日

?8/27~31
*青チャート(ベクトル中心)

?9/1~5
*青チャート(確率中心)





最後は見事に手抜きしました(←

まだまだ流動的で、曖昧な部分が多いですが。。。

大数・模試過去問・単語暗記もちょくちょくやっちゃる!





代ゼミ記述模試第一弾投下。(修正後)

今日は代ゼミ1学期最終日でしたー。

一学期、終わったんだ。。

そして、夏に向けて代ゼミからの洗礼のごとく記述模試の結果が返ってきました。


東大理一(前・後ともに) 判定B



成績優秀者欄に名前載ってない!!

と思ったら、別のほうに載ってました(←


なので急遽、得点などの掲載取りやめました;


w2301さん、指摘して下さってありがとうございます!




あ、でも判定Bの敗因は言っておこう。


ズバリ、漢文だっ。




30点中、9点。




ダメダメじゃーん!!





近いうちに夏の課題と野望を宣言して、モチベーション上げんゾ!!












 | BLOG TOP | 


