プロフィール

さいおん

Author:さいおん
職業=浪人生。志望大学=東大理一。年齢=18歳。苦手科目=物理。古典。現実逃避法=ROCKでドライブ。


最近の記事


カウントダウン


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム




大輔君。

私服で、颯爽とネクタイしちゃう男のコにぐっときます。



実はデスねー



いるんですよ、代ゼミに。




高橋大輔似のイケメンが!

よく見るとそんなでもないケド







会う度にときめいてます(←











浪人中は彼氏作らないと決めてますが、



男のコにときめくのはアリにしよう。




ちょっと真面目な話。

最近代ゼミに住み込みたいと真剣に考えてます。

高校生・会社員の多い朝の電車が嫌いなんです。。



小倉先生の英作文<A>の授業は最高に充実してる!

ってことで今日は英作文の予習をガーッとやりました。


小倉先生の授業の冒頭で、
今騒がれてる天下りやらの話題があがったんですが、
帰宅したら松岡大臣が自殺って聞いて驚きました。

ただ、松岡大臣の周囲の資金巡りは不鮮明すぎて、
可哀想だとは思えないなぁ。

やましいことがなければ自殺する必要はなかっただろうし。

政治家としての責任をとった、という意見もありますが、
果たして誰が死をもって責任をとることを望んでいたのやら。

今日の午後には、談合事件についての審議も予定されてたらしいので、
もう逃げとしか思えないです。

地元の人達もインタビューで言っていましたが、
政治家として、事実を明らかにすべきだったと思います。

安倍首相の責任問題も問われていますが、
それよりも、
「産む機械」発言をした柳沢を辞めさせてほしい。

男尊女卑なんて、ふざけんな。


今日はちょっと、いろいろと自分なりに考えてみました。



センチメンタル、ジャニ。


今更W誌買いました、さいおんです。

3誌発売日からだいぶ経ちましたが、

今日、W誌購入しました!

普段なら、発売日当日に2冊は買うところですが。。

3誌とも、パラパラ立ち読みはしたんです。

けどね、

見ると辛いページがあってね(泣

彼の最後の雑誌の仕事であろうD誌は、あえて買いませんでした。。

でも、本当にお疲れ様!ありがとう!って言いたいです。。

いつもあたしらを楽しませてくれる彼らだけど、

雑誌読んでると、みんな苦労して頑張ってるだなって凄く感じる。



だから、あたしも頑張ろ。

頑張る分野は違うかもしれないけど、すごく勇気を貰ってるよ。

代ゼミ大好きッ子になりつつある。

はしかって聞いて、どうもとある動物が頭に浮かぶ、さいおんです。

聞いたら、かものはしでした。

惜しい。



明日は代ゼミが休みですー

授業がなくてつまんない!って思う自分にちょっとビックリ。

だって授業楽しいんだもん~^^

明日は笹井先生の東大現代文があったのにぃ!

ドS富田先生の東大英語があったのにぃ!

休みなんて嫌いだー




ドラマ『花ざかりの君たちへ』に生田斗真君出演決定♪

なんだけど、『スシ王子!』と同じく7月クール。。。

イジメか??拗ねるよ、あたし。











反発係数と今再び。

百識で藤ヶ谷に、YOUたち!で高木に惚れ直しました、さいおんです。
おかげでテンション上げ上げ↑↑
夜中2時の更新ですよ。


反発係数eは現役時いまいち完璧に覚えられてなかったので、
教科書引っ張り出して復習しました♪♪

 ※ v:衝突前の物体の速度 u:衝突後の物体の速度

☆床との衝突☆

        u/v=e(一定)

   特に、e=1のとき、(完全)弾性衝突


☆直線上の2球の衝突☆

     e=-(u1-u2)/(v1-v2)(一定)


☆床との斜め衝突☆

     ux=vx
uy=-evy


東大の過去問で反発係数を扱ってるものを見つけたので、
トライしてみまーす。

カレーとタイヤな日常。

豆カレーを得意料理にしようかな、さいおんです。

昨日、母の日のプレゼントで、豆カレー作った♪

初めて作ったけど、案外好評で嬉しかったです(>u<)

大豆・玉葱・牛乳をふんだんに使って肉少なめだったのでどうかなぁと思ってたんですが、
一番心配だった弟が美味しいって言ってくれたので一安心。




教習所の学科でタイヤ交換やって来ました。

思いの外タイヤが重くて、
学科で使ったのは比較的小さいタイヤだったらしいけど、
持ち上がらなかった↓↓

しかも、タイヤ持ち上げようとした時に、
滑ってこけてみんなに笑われた。。

自分で運転しててタイヤパンクしたら立ち往生決定です。
どんとこい。







ドーナッツは名詞か動詞か。

今日は母の日のプレゼントとして夜ごはん作ります、さいおんです。

さっき買い物行ってきた。

商品を前にして金額計算しながら選んで出費抑えました♪

端からみたら邪魔且つ怪しい人。






突然ですが、

ミスドショップで流れてる歌知ってますか?

この前、予備校近くの駅内でミスドに立ち寄った時の話です。

参考書開いて優雅にカプチーノを飲むわたくし。

そこへ聞こえて来たBGM・・・






♪OH~君とならドーナッツ








あたしはミスドのセンスを疑うよ。

数学・イズ・マイ・ラヴァー。

最近肌の調子が悪いなぁ、さいおんです。

↑の原因は単に睡眠時間・栄養バランスだと思われます。

最近、数学が楽しい。
去年の自分じゃとても言えないセリフだけど、今は自信もって言えちゃう。

数学楽しいじゃねえかッ!!
なんで去年気付かなかったんよ、あたし!!
普通に、数学捨てて他教科で頑張ろ、とか思ってたよ。

ありがとう、代ゼミ。
もう駿台が良かったなんて言わないよ。

さいおんの脳内に大変革を起こして下さった素晴らしき講師様・・・

敬愛してます、貞松勝幸講師。

代ゼミで数学の夏期講習受けようか迷ってる方、
是非貞松先生のゼミをお受け下さいな☆
東大模試で数学偏差値40だったさいおんを、こうまで変えて下さった方です!

さいおん、予備校帰りの電車ン中でも、ひたすら数学解いてますもん。
時間が空いたら4STEP解いてますもん。
数学解いてる自分が格好いいって思ってますもん(笑

浪人してるんです、って言うことに躊躇がない。
むしろ、「浪人してんだよ、格好いいだろ」って思ってます
いえ、決して格好いいもんではないでしょうが。
でも、腐った高校生活終えて、すぐに大学生にならなくて良かったなぁって考えたりしてます。
合理化と言えばそうですが、それでいいんじゃないかなー
勉強がすごく楽しい!
じっくり勉強できることって幸せだ。



あ、ちなみに言っておきますが、
代ゼミの夏期講習は決して安くありません(笑
むしろ、もう少し割り引きしろよって文句言いたくなります。









苦手科目・数学対策。

母の日、どうしよう。。さいおんです。

6月3日に代ゼミ記述模試受けます!
東進の東大本番レベル模試と重なってるので迷ったんですが、
受験料がバカ高いのと東大合格者に受けなくていいんじゃない?と言われたので、無料で受けられる代ゼミに決定^^

さいおんの課題は、ズバリ数学。
模試の偏差値でも数学の低さは目に余るものがあります。。
大数を解く傍ら、苦手分野中心に4STEPを解くことにしました!
代ゼミで分野ごとに数学の授業を受けていたら、自分の苦手分野が分かった気がするんです。
数列は結構出来るけど、整数問題で手こずることが多い、とか。
なので、4STEPと言えば教科書用の低レベル問題集ですが、基礎を固める為に全面的に活用しようと思います。
この結果は来月3日に分かるはず。
それまで4STEP(時々、大数)解き続けます★

あ、もう夏期講習ですか。

恐らく五月病とは無縁だよ、さいおんです^^

この時期、ちらほらと予備校に来なくなる浪人生がいるそうです。
浪人中の皆さん、特に代ゼミの皆さん(笑)
お互い頑張りましょう☆

今日、代ゼミで夏期講習の案内もらいましたー♪
特待制度のおかげで浪人生活はあんまりお金かからずいけるかな~
とかお気楽なこと思ってたりしてましたが、
夏期講習は(もちろんですが) 別料金なんですねー(泣

マミーとダディ…浪人費用は全額返すから今だけお願いします!

しかも東大クラスは科目セットが用意されていますが、
受けたい講師が揃ってない…↓
どうしましょ。。
個人的に、この前の授業で暴走して下ネタ言ってた某講師の数学受けたいんですがー。
あ、勘違いしないで下さいね
別に下ネタが好きなわけではないですよ
某講師の授業が分かり易く面白いから言ってるんですよ

ってことにしといて下さい。

暴走してきたんで終わらせます。

代ゼミ第?回センター模試だったり。

日曜日に代ゼミセンター模試受けてきました、さいおんです。

模試はね、出身校の現役生達がたくさんいて嫌だった…
最近制服見るのさえ嫌なんですが。

さてさて、自己採点結果を後悔…間違った、公開してみるー★☆

英語(筆記) 173/200
国語     187/200
数学?A    100/100
数学?B    100/100
現代社会     91/100
物理      89/100
化学       93/100

合計(5教科7科目)833/900(92.5%)

代ゼミ一発目の模試は毎年レベルが低めですが、今年も例に漏れず。
それだけに、この結果には不満足じゃー!
得意の英語で途中爆睡したこともあり、不振…
国語は簡単だったため恐らく自己最高得点。
現社は満点狙ってたんですが叶わず…
物理も9割は欲しかったな。

去年の同じ代ゼミ模試を見ると、東大理一は844点以上でA判定なので、この分だと良くてB判定っぽいですねぇ(泣
A判定狙ってただけに残念↓↓

一ヶ月後に記述模試があるので挽回目指します!
今回の模試との総合でA判定GETしてやるッ★(>ω<)/

ただ今、充実中。

充実野菜並に充実した生活送ってます、さいおんです。

予備校通いも慣れてきました。
大型連休お構いなしのスケジュールですが、そんなに苦ではなかったり。
そういえば、予備校通い始めた当初に知り合った男の子ですが、奴はろくでもない人でしたッ
知り合って数日したら毎日電話来て、出ないと一晩中メールとか電話して来て、頭痛くなりそうだった(泣
ハッキリ「迷惑」って言って、今は携帯変えたので一安心。
この1年はもう友達作らずに黙々と勉強しようと決意しましたね…。
とりあえず、今度の日曜日に浪人一発目の模試があるので、頑張ります!


※以下、ジャニネタ★
滝沢演舞城、再演決定おめでとうございます♪
これって藤ヶ谷とか出てるやつだったよなぁ(←曖昧
誰が出演してるのかあんまり知らないんですが…
見に行きたいのは山々だけどここは自制心をフル稼働させて我慢我慢。
斗真君も出た光一王子のSHOCK、青春デンデケデケデケ、サバ★アイも見に行きたかったけど、すんでの所でブレーキがかかりました。
チクショー!!
DVD発売されないかなぁ。。
そういえば、今年初めあたりにジャニー社長が、春頃にQuestion?単独ライブをやる、みたいなこと言ったって覚えてる人いらっしゃいますか??
さいおん、公式発表すっごい楽しみにしてるんですけど(笑
自分が見に行く・行かないに関係なく、頑張ってる彼らには是非単独ライブをやらせてあげたい!

ちょっと前のことですが、Mステで滝翼バックに高木発見★★
大人っぽくなったね!
髪が長くてちょっと邪魔そうだった?
「×~ダメ~」のダンスって可愛くて個人的に好きです。
でもこの曲のバックで踊ってる高木はもっと好きです(笑

明後日(?)は3誌発売日ですね。
浅香がJ.J.E~のページにいないのを見たら、本屋で泣いちゃうかも…
愛ゆえに(笑
そういえば同じ受験生ですねー
ジャニウェブから名前が消えた以上、単なる噂ではないだろうから、しっかり受け入れて、頑張る彼を応援するんだ!

今日のジャニネタには自分が好きなJr.全員の名前が入ったことに妙に達成感を得たぞ(・ω・)笑

 | BLOG TOP | 


