プロフィール

さいおん

Author:さいおん
職業=浪人生。志望大学=東大理一。年齢=18歳。苦手科目=物理。古典。現実逃避法=ROCKでドライブ。


最近の記事


カウントダウン


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム




RONIN。

代ゼミで浪人生真っ盛り?なさいおんです。

毎日学生服の中電車に揺られて代ゼミ通ってますー。
9時に授業開始してから丸?日太陽に当たらなかったり。。
最近お昼は自習室で食べてるし、授業前後も自習してて、気付いたら完璧浪人生な生活してました。
高校での授業が最悪だった分、今はすごく充実してます★
特に、「東大現代文」の笹井先生、「漢文総合」の宮下先生、「英作文<A>」の小倉先生は強烈でした。
この人の授業聞いてたら絶対伸びると確信できる。

現役の頃に疎かだった予習復習は努めて励んでおります♪

5月6日に代ゼミセンター模試受けます。
この土日で一通りテキスト読んでおこーっと!

仮免とった、の巻。

仮免試験受かったー!教習所で友達?人出来たー!!
走る凶器と言われたさいおんが、いよいよ路上に出没しますよ。
予備校通うのに、駅まで車で行かないとなんで早く免許が欲しいもんですねぇ。。
自宅→車で20分→電車で40分→代ゼミ
な通学コース。
運転中にリスニング、電車で単語暗記等…と計画してます(・ω・)
明日(正しくは今日)は週で唯一授業のない日曜日!
予習・復習がっちりやっちゃる!!

余談ですよ。
代ゼミで会った男の子とメアド交換したんですが、
仮免受かったって伝えたら、
免許とれたらドライブ行こうって誘われちゃったー★
浪人なのにこんなことで浮かれてていいのかなぁ、自分。。(笑




お帰りなさい、赤西さんちの仁君。

いきなりな帰国、やってくれましたねー♪
特別ファンなわけではないけど、これでもさいおんは、彼にむっちゃ期待してます!
芸能のトップニュースで取り上げられてて、改めて大物だなぁと感じましたよー
ちょっと前の話ですが、
少クラプレミアムでKAT-TUNがpeakを歌ってるのを見た時、
「あ、赤西もうすぐ戻るんかな」
って思いました。。
『peak』で、メンバーが1フレーズずつ、
亀→上田→田口→中丸→聖→亀
って順番で歌ったんですね。
全部で6フレーズに分かれてたんですよ。
この時は亀が2フレーズ歌ったけど、
これは赤西が帰って来た時のために設けられたものなんじゃないかまぁ。
まぁ、単なる憶測ですが(・m・)
5人での『peak』は完璧だったし、申し分なく格好良かった!
でも、いつか赤西を含む6人での『peak』が見たいです。
きっと新しく、完璧なものになると思ってます!

さいおんも英語とか好きだから、
赤西君は尊敬できる部分があるなぁ。
とりあえず、お帰りなさい^^

SHOCK。

更新する気になれなかったけど、やっぱり更新しました、さいおんです。

代ゼミ始まった-!
しばらく振りの学生いっぱいの電車に疲れました。。
高校生って若ぇな(笑
浪人初っ端の授業は『東大英語(富田先生)』
富田先生は予備校ならではのドS×早口オンパレードな方でした。
さいおんはMなので大丈夫★(何
2時限目は『東大現代文(笹井先生)』~
笹井先生は去年授業受けたことあったので比較的すんなり入れたかな
授業後、「反省しろ!」のダブルパンチを受けた気分になれました。

そうそう、さっそく友達できました♪
同じクラスで東大理一目指す男の子が話しかけてくれた-
メアドも交換!
同じ学部目指す人はライバルって言えばそうですけど、
さいおんは基本、気にしません!
それにしても東大クラスは人数少な。。




※以下、ジャニネタですよ-

えーっと、Jr担の宿命ってやつですか
Jr担として初めて経験しました。。知っているJrの子が辞めちゃうのを。(まだはっきりそうだと決まったわけじゃないけど)
泣いちゃったよ。。あたしも相当ハマってるなぁ(笑
ショックでブログ更新する気になんなかったじゃんけぇ

でも今はちゃんと受け止められた気がします!
正しい選択だと思うからね。
来月の少クラ見たら泣けると思うけど、それは愛ゆえってことで。

さいおんの弟と同い年と思えないほど大人っぽい外見で、天然で、いじられキャラだったとこ、大好きだよ-
元気なさそうだった時、本気で心配してたんだからね
これからは、ずっと元気でいてほしい。
同じ受験生として、勉強、頑張れ!
心から応援してます。
ありがとう、浅香航大^^








選挙カーは反対だけども。

選挙は結構だけれども、
選挙カーに乗って騒音ともとれる程の音を一日中流すのは間違ってる。
歩いたりチャリ乗る方が体にも環境にも良いんだぞッ!


東京で美大生やってる友達のところに3日間居候して来た、さいおんです。
やっぱり一人暮らしっていいなぁ♪
自由だもんね-!
来年は自分も絶対一人暮らしするんだッ(>m<)
最近、気持ち的にアップダウンが激しかったんですが、
代ゼミが始まる手前でようやく落ち着いてきました(・ω・)/
実は↑の友達に誘われて、ポルノのライヴ見に横アリに行ってたんですが。。
メッセージ性の強い音楽はやっぱり人間に必要なんだと感じました!
今はすごく前向きでいられるもん。

18日から代ゼミが開講します★
ようやく、って感じですねぇ。。家にいても致し方ないので…
?学期分のテキストを受け取ったら、結構な量でした(驚
父からデジカメ貰ったので、あとで画像UPしよっかな~
代ゼミ生の皆さん、頑張りましょうね↑↑
情報交換しましょ-ね!


KAT-TUNの冠番組見られました!
あれ、いいね!面白い♪
とりあえず今のところは勉強の息抜きと称してちょこちょこ深夜番組見ちゃうそうです。。
ずっと勉強ってのも無理だもん。
cartoonKAT-TUNと百識はお気に入りです(>u<)
先週の百識は笑った-。
ハッシーとカトカンは新中2に見えないんですが。。
むしろビビリでヘタレや高木の方が幼かったよ(笑


つい最近知りましたが、
代ゼミ生であるさいおんの身分は、“専門学校の学生”になるそうです。
知らなかった(汗



雪辱誓う春。

高校に行ってきた-
ずっと応援してくれてた先生に会ってやっぱりほろりと来ましたね。。
頑張れよ、の一言が胸に染みました(泣

ただ、さいおんの高校は私立の中高一貫なんですが、内部分裂してまして…ぶっちゃけ、ろくな先生がいないんです。。
温かく迎えてくれる先生は一部だけで、ほとんどの先生には「国立受かる実力もないのかよ」って目で見られました

これは断言出来ますが、さいおんは中学高校の記憶を全部なくしたいって程、学校が嫌いです。
だからこそ、予備校で実力つけて来年合格してみせる!

複雑な気分で学校を後にして、そのまま浪人友達とカラオケ行きましたッ!
レパートリー書いちゃいます(↓

1.関風ファイティング(関ジャニ∞)
2.ネオメロドラマティック(PORNO GRAFFITTI)
3.Mugen(同上)
4.宙船(TOKIO)
5.Gang★(福山雅治)
6.BUTTERFLY(KAT-TUN)
7.Winding Road(PORNO GRAFFITTI)
8.音のない森(同上)
9.ヴォイス(同上)
10.リビドー(同上)
11.silver dust line(LOVE PHYCHEDELICO)
12.HIT THAT(The OFFSPRING)
13.(CAN'T GET MY)HEAD AROUND YOU
14.CAN'T REPEAT
15.ラック(PORNO GRAFFITTI)
16.青春アミーゴ(修二と彰)

歌った。むっちゃ歌った。
最後は友達とデュエットです!
カラオケの後は友達ん家に行って、ずっと話してました。

浪人生のすることじゃないと思うけど、たまにはこんな1日があっても良いんじゃないかな
偏差値UPには直接繋がらなくても、人間としてUPしたものがあると思う。
これでまた頑張れる!

コメント下さった皆さん、本当にありがとうございます♪
励ましの言葉にまたほろり。
さいおんは前を向いて頑張ります!
浪人生として過ごす時間を、自分の人生において意味のあるものにしたいです^^






代ゼミ行って来た。

昨日、代ゼミ学力診断テスト受けてきましたぁ(・ω・)
全生徒対象なだけにレベルはすこぶる易しかったです。。
ただ、
自己採点した結果、思ってたより出来てなかったのがSHOCK!
原因ははっきりしてるんですけどね。
国語では、文学史は完璧だったんですが、ことわざで撃沈。
まさか今更ことわざの問題が出るとは思ってなかったぜぇ。。
とりあえず今回をスタートに位置づけて、これからの模試に向けて頑張るぞぉ!

代ゼミでは、さいおんはXAというクラスに所属するんですが、
昨日、同じクラスの子を発見しました♪
知らない子だったんですが、友達になれるといいな(>u<)
同じ目標を持つ人が側にいると、やっぱり触発されますからね↑

代ゼミの授業は18日から始まります!
それまでぐーたらしないように心掛けます。

明日は浪人友達と一緒に、高校に行って来ます。
東大落ちたことはもう伝えたんですが、
やっぱり、ずっと応援してくれてた先生には直接挨拶しとかないと!

先生見たら泣いちゃいそうですケド(;ω;)


祝★1000HIT☆☆

嬉しいことに、
気付いたら当ブログも1000HIT達成!!
パソコンの前でにやけてます、さいおんです。
受験で失敗して色んなことにやる気を失ってた時にブログを始めて、
こうしてのべ1000人の方が訪問して下さったことは、
さいおんにとってとても励みになります。
皆さん、本当にありがとうございます!
これからも頑張ります♪

『大学への数学』4月号が家に届いたので、
最近はひたすら数学解いてます-
明日は代ゼミの学力診断テストです。
クラス編成には関係ないけど、
浪人生活最初のテストなので気合い入れて行ってきますッ(OuO)/

以下、可愛いバトンがあったのでやってみます~☆



続きを読む »

1時間の重さを痛感する。

KAT-TUN&関ジャニ∞の新番組をばっちり録画したつもりでいたんですが、
こともあろうにDVDレコーダーの時計が1時間ばかし狂ってて、
もちろん録画も1時間ばかしずれていたわけで。

さいおんってばジャニーズ番組に悉く嫌われてるんじゃないかってぐらい、
きれいに録画されてなかった。。

SHOCK!!!!

唯一『叱って!ブロンド先生』だけ録れていたので見ましたけれども。
ヒナは『ネバーランド』で知って以来、応援してます!
最近はすごく大人な感じがして、ドキドキしてるさいおんです。

教習所のおじ様。

今日は教習所の学科試験を受けました-
ギリで合格(>o<)))♪
○×問題って紛らわしいの多いよッ(泣
もうすぐ仮免が取れそうです!
予備校通うのに駅まで車で行かないといけないので、
早く免許取りたいな('e')
そういえば、
さいおんはMTコースを取ってるんですが、
新しい教官がつくと必ずと言っていいほど以下のような会話をします。

教官「女の子でMTって珍しいねー」
さいおん「そうですかー」
教官「家の手伝いでもするの?」
さいおん「いえ、将来トラック運転したいんです(←本気」
教官「あはは、変わってるね」

この後の返答に度々困ってるさいおんです。

あと、春から大学生になるの?と聞かれるので
いえ浪人ですと答えて志望校を言うと、
教官のおじ様達はそれはもう予想外だという表情で驚いてくれます。
でも驚くついでにさいおんに指示するのを忘れないで下さい。
さいおんがパニックになるので。

続きまして、コメントレスです★
コメント見ると、本当に励みになります!
ありがとうございます(>v<)








続きを読む »

王子が王子で、ゆっちが太郎!

光一王子の連ドラの詳細が発表されましたね♪

タイトルは『スシ王子』!!

思うに、いくらジャニーズでも、いくらアイドルでも、
このタイトルで主役を演じてもいいのは光一王子だけだ!

光一王子と言えば、
音楽無知だった中1のさいおんが初めてハマったお方。
何せあの頃は、SMAPとMAXの区別がついてなかったからねッ
「愛されるより愛したい」からさいおんの音楽好きのスイッチがONになったのだぁよ。

だから連ドラってあんまり見ないんだけど、
光一王子のはチェックしてました♪

しかも、
ドラマに出たいと普段から言っていた、
YOUたち!では普通の人と言われていた、
KAT-TUNのN、中丸雄一が連ドラ初レギュラー★☆
役名は、太郎
普通だ(@O@;

兎にも角にも、
ゆっち、おめでとうございます(>u<)♪♪

さぁ、
テレビ朝日系『スシ王子』(23:15~)
7月スタート★☆★




ん??



7月・・・





夏・・・





さいおんってば、受験生じゃ-ん!!!



もろ受験生追い上げ時期。




どうしよう・・・ッ(泣







・・・7月までに、
東大受験に余裕を持てるように今から頑張っとくもん。。。



見られないかもだけど(泣
 




学費免除について-

代ゼミの学費免除ってどうすれば受けられるの?
的な質問を頂いたので、
さいおんなりに答えてみますね♪
長くなるので閉じときます。↓

YGさん、どうでしょうか??
少しは参考になれれば幸いです^^


続きを読む »

新ユニ?アンド、バトォン。


名古屋のKAT-TUN魂でHeySay7がお披露目されたって専らの噂ですねぇ。。
メンバーの中に高木がいるもんだから、
さいおんも最初は複雑な気分だったりしたんですが…
よくよく考えて、このユニットでデビューはないだろ、と結論が出ました。
期間限定だと思います(@m@)/
これぞジャニーさんの戦略★ってやつですね。
高木・大ちゃん以外のメンバーが若すぎるしネ!
小中学生にはウケるかもだけど、
高校生以上のジャニファンはぶっちゃけ微妙じゃないかなぁ。
だから心配するのやめました☆
でもとりあえず、名古屋に参戦した方のブログはチェックしようかな(笑
J.J.はまだJ.J.のままでいて欲しい!
共感してくれる人は必ずいるはず。

気分変えてバトンいっちゃおっかな!
万里さん(@小山・横尾ちゃん)のブログから頂きました☆

ジャニファンの方は続きをどうぞ-↓



FC2ブログランキング




続きを読む »

2006年度第2回東大入試実践模試結果

★駿台 第2回東大入試実践模試
科目 得点/配点(偏差値)

英語 62/120(58.2)
数学 14/120(41.6)
国語 35/80(56.6)
物理 14/60(43.1)
化学 14/60(43.7)

偏差値47.5(E判定)



去年の模試結果を公開したのは、
自分を追いつめようと思ったからです。

際だつ理系科目の不出来さ。

数学偏差値40は笑えないなぁ。。

でも、これた単にスタート地点でしかないので、
ここから怒濤の追い上げをしてみせますッ!

頑張れや自分!!

人間、勉強しすぎても死なないぜ。


さいおんを応援してやるぜ★という心優しき方はポチお願いします^^↓

東大受験生ブログランキング





浪人宣誓。

日付は変わりましたけれども、
?月になって新学期が始まったので、
ここいらで今月の目標立てちゃいます。

東大への道!~4月編~

★『実践 物理?・?重要問題集』を一回り。
★『実践 化学?・?重要問題集』を一回り。
★『大学への数学4月号』
★センター現社過去問題×3
★東大過去問×2
★毎日リスニング15分以上

さいおんはめっぽう理系科目に弱いので、
今月はもう一度、基礎固めをするつもりでいきます!!

よっしゃ、なんだか燃えてきたぞッ

 

バットオン。

今日はあってないようなエイプリールフールってやつですね。
そして今日からさいおんの身分は完璧に高校生ではなくなりました!
制服着たらコスプレパーティー。
先の見えない新年度に突入!
記念に(?)、
みかんさん(@河合)のブログから拝借したバトンやっちゃいます♪
ジャニファンの方以外はスルーして下さいね-

キスマイ2&A.B.C.バトン 

Q1.朝起きると
A:「おはよう!」と爽やか笑顔、河合郁人
B:「zZZ・・・」まだ夢の中の可愛い寝顔、玉森裕太


 B♪
 可愛い寝顔見てさいおんは二度寝する-★
 玉ちゃんは本当に美人さんだよね!
 変顔得意とかむっちゃ意外でした。
 
Q2.朝ごはん
A:「朝ごはん出来たよ!」美味しい朝ごはん、横尾渉
B:「腹減った!」軽くキレぎみ、二階堂高嗣
 

 うっわ迷う…
 さいおんが応援する2人が選択肢とか困るんですけど!
 横尾ちゃんは年上なのに可愛いところが◎、
 ニカは2つ年下とか信じられないところが◎。
 この1年ですこぶる大人っぽくなった期待株。
 で、バトンなんですが…
 さいおんのために朝ご飯作ってくれるとか嬉しすぎるのでA★
 普段は朝食べないんだけど、
 横尾ちゃんの料理なら食べちゃいます。


Q3.登校は?
A:2ケツで登校、北山宏光
B:手を繋いで爽やか登校、千賀健永

 
 手を繋ぐといつも「掌かゆくない?」とか思っちゃうのでA。
 でも2ケツするなら男の子は身長高くないとダ(強制終了) 


Q4.授業中
A:「ここはこうやって~・・・」熱心に教える、五関晃一
B:「屋上行こーよぉー」サボる気満々、藤ヶ谷太輔
 

 B★
 学校の授業は大嫌いなんでサボりん上等!
 五関君と同級生とか考えられない-
 五関君は学校行く途中にある花屋さんでバイトしてる年上のお兄ちゃんって感じ(何


Q5.晩ご飯は?
A:「一緒に作ろっ♪」仲良く新婚気分、塚田僚一
B:「腹減ったあー」ガッツリ食べる、宮田俊哉
 

 このバトンにおける自分とJr.の関係って何だろといつも思うんですが。
 ここはAで★
 塚ちゃんは某放送局の体操のお兄さんみたいなイメージがある!
 同じようなイメージを持つ人は他にもいると思います。

 
Q6.お風呂
A:「一緒に入ろう?」目がいやらしいよ・・・、二階堂高嗣
B:「背中流して?」その笑顔は確信犯、藤ヶ谷太輔
 

 さいおんは藤ヶ谷スキ-ですが~
 2つ年下のニカちゃんの頼みを聞いちゃうよ、おねぇちゃん。
 にやけながら迷った末(←危ない)Aで決める。

Q7.夜
A:「隣で寝ようよ♪」ちょっと怪しい?!五関晃一
B:「一緒に寝ていい?」あなたなら安心!玉森裕太 
C:「イッチニ!イッチニ!」何の為の準備体操?!塚田僚一
D:「今日の夜は長くなりそうだね」好きにして・・・w二階堂高嗣 
E:「・・ねっ、寝る?!」緊張しすぎ!千賀健永 
F:「お腹空いたあ」夜食を一緒に食べよう!戸塚祥太
G:「さて!寝よっか♪」腰にあるこの手は何?!河合郁人
H:「腕まくらしてw」甘えたさん♪藤ヶ谷太輔
I:「おやすみのチューは?!」可愛い顔で攻める!横尾渉
J:「明日腰痛くなったらごめんw」やる気満々?!北山宏光


 独り言ですけど、
 バトンってこのお約束のコーナーがあるほうが楽しいよね★
 さいおんは健全な女子ですが何か。
 BとDとHとIを1日おきでお願いします★☆
 毎晩だと正常でいられないので。


Q8.次にこいつらの姫になる?人は?
 
 どうぞお持ち帰りして下さ-い♪
 コメくれれば見に行きます!

案外楽しかった-★
でも夜にやったほうがもっと楽しそうだ(危
楽しんだので、
これから勉強しま-す。 


 | BLOG TOP | 


