プロフィール

さいおん

Author:さいおん
職業=浪人生。志望大学=東大理一。年齢=18歳。苦手科目=物理。古典。現実逃避法=ROCKでドライブ。


最近の記事


カウントダウン


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム




センター受験票をゲットだぜ。

明日は代ゼミでオリエンテーション&テキスト交付。

?学期は予習が大事だ!とチューターさんに言われました。

なので予習に燃えます。



ここに来て、この夏に自分がどれほど変わったんだろかと考え中。。
浪人生は、みんなこういう不安を抱え込むものなんかなー↓↓

センター受験票の交付も始まりますね。
浪人生のみなさん、忘れないよう気をつけましょう!!
去年の代ゼミ浪人生で、センター出願を忘れてしまった人がいるんだよね。
代ゼミ、せめて通知とかなんかやってくれても良かろうに!







真夏の果実。



最近、数学がキてます。

いや、夏の模試は出来たがどうかは別として。

問題解いてて、何か道が見えてくる。

暑さで壊れてるわけじゃあないですよ。

むしろ代ゼミ冷房効き過ぎで毎日寒い思いしてますもん。

荻野先生の東大理系数学を受け、

「これはなかなか気付かないよな」

と言っていた箇所にすんなり気付けていた自分がいた。

もちろん、東大志望の人なら当たり前かもしれないけど、

去年の数学偏差値が地獄絵図だったさいおんにとっては奇蹟。

テンション急降下中だったけど、歯止めがかかりそうです。

イエイ。

夏の東大模試を通して思ったのは、

自分が理科で焦りがちだってことです。

気付くの遅ーい。

よくよく考えたらめっちゃ簡単な問題を、落としてたり。

これが時間制限の壁ってやつか!と、独りごち。

夏も終盤ですが、

やるべきこととか見えてきた気がします。

とりあえず明日はチューターに会いに行ってきます。

孤独な浪人生活の癒しになりそうです。




余談ですが、

Mステで滝翼のSAMURIバックで、藤ヶ谷発見。

二十歳になった彼を見たのは、これが初めてだったり。

やっぱかっこいいなー。








夏休みもあと2週間。

代ゼミ校舎に流れる

「8月も中盤です」

の放送を聞く度に胸がチクチクしてます。いてて。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


