プロフィール

さいおん

Author:さいおん
職業=浪人生。志望大学=東大理一。年齢=18歳。苦手科目=物理。古典。現実逃避法=ROCKでドライブ。


最近の記事


カウントダウン


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム




東大からラブレター。

もとい、不合格者に贈呈される成績通知が届きました。

国語 34
外国語 68
数学 39
物理 45
化学26
センター 793

総合換算点 308.9222点

合格最低点に、あと6点、及びませんでした。

化学がヒドイわ・・・コンプレックスになりそう。
なので、慶應入学までのお勉強に化学を追加します!
国語も思っていたより取れず、数学は最低ラインの40点を割っちゃった。
物理は・・・解いた問題は全て正解だったようです。

敗因を挙げればいろいろあるけれど、これ以上ぐだぐだ言いません。

惜しかったね、と多くの方が言って下さいましたが、
仮に自分があと6点取れていたとしたら、
他の受験生もやっぱりあと6点取れていて、
合格最低点も6点上がって、
やっぱり不合格に変わりなしだったと思います。

うん、こんなもんでしょう。

現役の時は不合格者の最下層にいたから、
この一年で目に見えて学力は伸びたわけです。

あと一歩及ばずでしたが、
今後の人生はこれを教訓にして精進します!


新生活が始まっても、ブログは続けるつもりです!
が、心機一転すべく、新たなブログを始めると思います。
もうちょっと考えて見ます。



コメント返し。

>みかんさん
いつも温かい言葉をかけて下さり、ありがとうございました。
みかんさんの親目線の言葉が、くすぐったくて、すごく嬉しかったです。
いつかお会いできたらいいな、と思っています^^

>山田花子のそっくりさん。さん
薔薇色の大学生活^^送ってみせます!
そして、諦めずに夢を叶えます。
いつもブログを読んで下さり、ありがとうございました。

一夜明けても

起きた瞬間思うのは、「あたしは東大に落ちたんだ」

昨日は随分泣いたけど、
そのうち、不合格が悔しいんじゃなくて、
浪人生活が終えられるのが嬉しいから泣いてるんかな、
とか考えるようになっていました。

でも違ったみたいです。
やっぱり悔し涙でした(;n;)

今年は、もしかしたらいけるんじゃないかな、って思ってた自分が可笑しいです。
こんな自分でごめんなさい。
馬鹿でごめんなさい。

今更ぐだぐだ言っても始まりませんが・・・。

もう浪人から離れたいです。
後期までは頑張れない、と親に伝えました。
散々私大を下に見ていた自分が、よもや私大に行くことに。
でも悲観はしないです!
今は早くKOで勉強したい、って思っています。

ストレートに行って4年後、また東大受験します!

とりあえず今の目標は、
TOEICを受けること。
そしてKOで上位クラスにいること。
勉強は継続します。

春から一年遅れで大学生です!
ばいばい、浪人な自分。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


